ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

本イベントは終了しました。ご来場まことにありがとうございました。

*
記載されている情報(イベントの内容、開催日、URLなど)は、発表時点のものです。

新型コロナウィスルの影響や、来る2025年の崖問題など、DXの実現は企業にとって喫緊の課題となっています。しかし、DXの取り組みには専任組織の設置はもちろん、社員へのデジタル教育や意識改革など、数々の高いハードルをクリアする必要があり、取り組みがスムーズに進んでいる企業は少ない状況です。
そんな中でも、オートメーション技術を活用して短期間でDXを実現し、業績を飛躍的に向上させた企業が存在します。

本セミナーでは、DX成功のためのRPA活用のコツや、RPAを戦略的に活用してDXを成功させた事例、またそれを実現するソリューションをご紹介します。
DX推進、業務改革、業務自動化、といったキーワードにご興味のある方はぜひご参加ください。

なお、本セミナーではバーチャルイベント会場を利用します。
セミナーの前後の時間で、さまざまなブースでの展示をお楽しみいただけます。
会場内では担当者が待機しておりますので、チャットでの会話やご説明も可能です。
いつものセミナーとは少し違うスタイルのイベントを、ぜひお楽しみください。

セミナー概要

名称 DX成功のためのオートメーション〜事例や最新技術、効果を最大化させるコツをご紹介〜
日時 2022年1月27日(木)13:30〜16:00(セミナー 14:00〜15:00)
形式 WEBセミナー
定員 100名
主催 株式会社日立ソリューションズ
共催 株式会社日立ソリューションズ東日本、株式会社日立ソリューションズ西日本
対象 人事・総務部門、IT部門、経営企画部門、他コーポレート業務部門、開発・設計部門
費用 無料

セミナー内容

13:30〜

開場

バーチャル展示会場にご入場いただけます。さまざまなブースの展示をお楽しみください。

14:00〜

DX効果を最大化させた事例と、実現に必要なオートメーション技術とは

DXを推進し短期間で大きな効果を創出した事例とは、どのような取り組みを行ったのでしょう。実現には戦略的な業務を選定し、オートメーション技術の活用。さらには活用における課題を明確化し解決を行うことで、効果を最大限に活かす方法にたどり着いています。
本セッションでは、事例を考察しDX推進の障壁となる課題と解決の方向性をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ 営業企画本部 インサイドセールス第1部
部長代理/エバンジェリスト 松本 匡孝

14:20〜

DX推進を強化! テレワーク支援DX事例の実現方法をご紹介

テレワークの支援に関するDX取り組み事例とその実現方法をご紹介。ノーコード、ローコードでシステムを開発できる業務アプリケーション構築プラットフォーム AppSQUARE と、 Automation Anywhere Automation 360 によるDXの推進についてご提案します。

株式会社日立ソリューションズ東日本 新事業推進本部
主任技師 高橋 光市

14:40〜

DXの最大のボトルネックとは−課題と解消の糸口を解説

DX成功のために自動化を進めようとしてもさまざまな課題が山積して思うように進まないことがありますが、よくよく突き詰めてみると、その課題の多くが「リソース不足」に集約されます。
このセッションでは、自動化の課題の解説と、それを解決するための日立ソリューションズの全国的なサポートプログラム「RPA業務支援BPOサービス」をご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ西日本 ITプラットフォーム本部
チーフITスペシャリスト 山本 博

15:00〜

中締め・展示会

バーチャル展示会場での展示をお楽しみください。
チャット対応要員が待機しておりますので、直接お話できますと幸いに存じます。

16:00 終了予定