ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

本イベントは終了しました。ご来場まことにありがとうございました。

*
記載されている情報(イベントの内容、開催日、URLなど)は、発表時点のものです。

従業員のみなさま
安全に安心してITを利用できていますか?

本セミナーは、組織に所属する一般の従業員様向けの情報セキュリティ基礎教育となっております。
製品やソリューションの紹介のセミナーではございませんので予めご了承ください。
本セミナーは、一般の従業員様で情報セキュリティ教育を受講されたことがない方、情報セキュリティに不安がある従業員様向けに、情報セキュリティに関する知識の向上や不安の解消をご支援するための内容となっております。

第7回は、身につけるべき情報セキュリティの所作について説明します。普段みなさまは情報セキュリティをどれぐらい意識してパソコンやスマートフォン、書類などを取り扱っていますか?どんなに気をつけていてもミスをするときがあります。そのようなミスを少なくするためには、例えば、指差し確認やカバンの中身の再確認など、セキュリティに関する所作をすることで少なくできるのではないでしょうか?この回では状況に応じたセキュリティ所作のポイントを解説します。あわせて全7回の振り返りを実施します。

2022年4月からは新しい連載セミナーを予定しています。
ホームページ、メールマガジンでご案内しますのでぜひご参加ください。

セミナー概要

名称 第7回 従業員様向け情報セキュリティ基礎教育〜身につけよう!情報セキュリティ所作〜
日時 2022年3月18日(金) 13:00〜13:30
形式 オンラインにて開催(Zoom利用)
* 事前にお申込みいただいた後、当社から参加方法をメールにてご案内します。 PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザでご視聴が可能です。
受講料 無料(オンライン事前登録制)
定員 300名
主催 株式会社 日立ソリューションズ西日本