ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ西日本

本イベントは終了しました。ご来場まことにありがとうございました。

*
記載されている情報(イベントの内容、開催日、URLなど)は、発表時点のものです。

昨今、消費者のライフスタイルの多様化と競争の激化により、企業活動を取り巻く環境は、益々厳しさを増しております。
その厳しい経営環境下、競争を勝ち抜くには、ITを駆使した情報武装とその活用が必須となっています。
ロジスティクス分野においても同様で、高度な物流管理とともに雇用環境が厳しい中、効率化・省力化の推進が重要なテーマとなっております。
本セミナーでは、日立グループの取り組みをご紹介させて頂きます。各企業様の物流改革の一助となれば幸甚に存じます。

イベント概要

名称 日立ロジスティクスセミナー
〜日立グループの取り組みについて〜
日時 2017年9月21日(木)14:30〜17:00(受付開始 14:00〜)
会場
JR博多シティ 10階大会議室 (C+D) (新規ウィンドウを表示)
福岡市博多区博多駅中央街1-1
受講料 無料(事前登録制)
*
満席になり次第、締切とさせていただきます。
主催 株式会社日立ソリューションズ西日本
協賛 日立物流ソフトウェア株式会社
お申し込み
お問い合わせ先
案内状(PDF形式、514kバイト)
本イベントは終了しました。ご来場まことにありがとうございました。
Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)のAdobe®Reader®が必要です。

セミナー内容

14:30〜14:40 ご挨拶
14:40〜15:40

『省人化・効率化を目指したこれからの物流 −日立物流が推進するスマートロジスティクス−』

お客様への効率的な物流サービスをご提供するために、日立グループの技術力をもとに物流企業としての業務実績を徹底活用・一括管理することにより、案件受注・運用プロセスの高度化を実現。物流企業が行っている自動化・省力化の取り組みについてご紹介します。

日立物流ソフトウェア株式会社 営業統括センタ
チーフマーケティングマネージャ
大畠 麻里子 氏
(所属:株式会社日立物流 営業開発本部)

15:40〜15:50 ご休憩
15:50〜16:50

『アクティブタグを活用した倉庫・輸配送管理システムの有効利用とデータ分析』

電波が300mも飛ぶアクティブタグと、それを正確にキャッチする高性能リーダー(受信機)との組み合わせにより、アクティブタグを搭載したパレット等の物流機材の場所を把握。WMSの製品入出庫管理データ等との自動連携により、パレット情報の分析ができるシステムをご紹介します。

日立物流ソフトウェア株式会社 システム事業統括本部
ビジネスシステム本部 シニアコンサルタント
小林 道明 氏

16:50〜17:00 閉会